CORIUM Z127

クリックで画像を表示

超強力潤滑浸透剤

錆びたボルト&ナットに用いる潤滑・浸透スプレーは世に数多く存在します。


が、

こいつには驚かされます。

ミニで言えば、1.3iの純正エキマニ(ダウンパイプ)のフランジナット(例のスロットル下にあるスタッド&ナットの3箇所)は強敵ですね。

有名どころで言えばワコーズのラスペネ。
業界内ではメジャーな浸透スプレーですが、錆び付いたナットの表面が液体に覆われるだけで何時まで経っても浸透の気配がありません。
このコリウムZ127は、いつものようにスプレーしたあとみるみるうちに錆びの中へ浸み込んで行き表面は乾き始めます。
初めはいつもと違う光景に再度スプレーをしたほどで、それでも暫く経つと液体は対象物へと浸み込んでいきます。

察しの良い方はお解かりですよね?
浸み込む=浸透しているってことで、一番浸み込んでほしいネジ山にもそれは多少なりとも浸み込んでいるって事になります。

それでミニのダウンパイプはと言うと、
「パキーン」と言う音を立て何事もなくナット3個が外れました。
3個ともナットだけが外れる事って意外に有り得ないことです。

それ以外にも事あるごとに『これを使ったらもしかしたら外れるかも?』と実験的に多様な状況で使ってみましたが、通常では無理っぽいボルト&ナット&錆び付いて外れなくなった勘合部分などすべて外す事ができています。
勝率10割ってことです。
もうね、「こいつスゲェー!」って叫びましたよ、ホントw


今、我々の中では「神スプレー」と呼ぶほど無くてはならない手放せない潤滑浸透スプレーの筆頭になっています。

一度お試しいただければこの凄さが解っていただけるかと!
お勧めします。


NET:420ml

  • 価格:2,916円
  • 在庫数 : 5
  • 注文数: