幅広ウレタンエンジンマウント

クリックで画像を表示
1台分2個と専用取付けボルトが付属
クリックで画像を表示
純正との比較
クリックで画像を表示
ゴム面積がまるで違います

クリックで画像を表示
装着例、M/T車フロント側
クリックで画像を表示
装着例、M/T車リヤ側

振動は元から絶たなきゃダメ

ウレタン製(硬度70)の幅広エンジンマウントです。


「灯台下暗し」とは正にこの商品の事。
今までいくら追加のエンジン揺れ止めキットを付けようが根本的な解決には至ってなかった・・・、という事を嫌と言うほど思い知らせてくれます。

そもそもエンジンマウントそのものの容積が純正ではショボ過ぎ(役不足)だった訳ですね。
ゴムに代わるウレタンのその面積は純正の2倍いや3倍ほどあるので、一番重いエンジン+ミッションを担う(振動を吸収してくれる)マウントして十分に機能してくれますから、追加揺れ止めキットの必要性を感じさせないほどです。
※ステディーロッドを一切付けずにエンジンマウントのみの状態でエンジンを揺らして比較してみれば、その性能が理解出来るでしょう。

効能としては、
雑な微振動が無くなり~エンジンオンオフでの無駄な動きが消え~高速道路では快適さのほうが上回り~M/Tシフトが気持ちよく入る心地よさに感動~etc、
エンジンマウントを交換するだけで沢山の恩恵に預かる事が出来ます。

ネガティブ要素としては、
金額が少々お高いことでしょうか。
しかしその構造上ウレタンが切れたりプレートから剥離したとの報告は今まで1件もありませんので、長い目で見たらお安く付きます。(今後二度と交換することが無いかも!?)
この幅広ウレタンエンジンマウントの交換は純正と比べると取付けが容易では無い為、エンジン脱着を伴う作業時に同時交換するのが吉です。

付属品:取付けボルト5/16-18(リア側)×3本、5/16-24(フロント側)×3本

※画像は錆防止の為、黒塗装しています。




  • 価格:17,064円
  • 在庫数 : 1 台分
  • 注文数: